18きっぷと旅する


7月も20日を過ぎ、夏も本番ー。
といいたいですが、暑かったのは先週半ば過ぎまでで、ここ3日ほどはうそみたいに涼しいです。
最高気温は10数度以上の差がありまして…。せっかく少しは猛暑慣れもして来たのに、これじゃあリセットですわ…。
まあ楽でよかったですけどね。そのあいだにたまっている旅レポをと思いましたが、まだエンドマークが打てません。
まるで夏休みの宿題…。で、また今週末にひとつたまります。ハハ^^;、どないしましょうねぇ。

ところで夏の18きっぷのシーズンが始まりました。今回も買いませんが、チラシはもらって来ました。
写真は飯田線でしたね。天竜川沿いを走る普通列車の俯瞰。コピーは「『きれいだなぁ』誰も聞いていないつぶやきも、いいものです

つぶやきってツイッターかけてますかね。聞いていないというと実際に声でしょうが…。
チラシをもらって来る度にポスターもどきを作りたいな~と思うのですが、作成までに至りません。
以前いろいろと遊んだものですが…。(ご存知でないかたはこちらを。まぁお暇でしたらね)

さて写真は3年前の夏の18きっぷの旅から。東北線~山形線~米坂線とたどりました。
みちのくへ向かう旅では黒磯では必ず乗り換えになります。シーズンには18キッパーが集中します。
おそらくこの女性も旅の途中…。ケイタイを手に駅名標を撮っていました。


★写真…2009.8.29@黒磯駅
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
※お気軽にコメントをどうぞ。なお、特別な場合をのぞき、メールアドレスは『不要』です。
非公開コメント

プロフィール

さきた☆たまき

Author:さきた☆たまき
かつては、三度のメシより好きな機関車を追っかけてあちこち旅をしていましたが、近年は個人的な環境の変化により、比較的近場の乗り鉄旅にシフトしています。また郷里の埼玉に帰る際には、以前は興味のなかったもとジモテツ(私鉄)にカメラを向けるようになりましたし…。

とはいえ、いまも蒸機を含んだ、客車や貨車を牽く『カマ』が好きなのは変わりありません。なお、写真も文章も下手の横好きです。至らないのは平にご容赦…。

初めてのかたはどうぞ、カテゴリー『給炭場/管理人諸元(プロフィール)』をご覧になってくださいね。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ★

訪問者カウンター

検索フォーム

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

QR